236835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

(22)成果と行動

(22)成果に通じる行動


「ズバリ言うわよ!」
今人気の番組です…
時代はストレートな様相に変化してきているように思えるのです。

ズバリ!…表も裏も無い世界。

一人の芸能人の内面を日本の多くの方にさらけ出す瞬間を、固唾を呑んで見守っているのが、この番組ではないでしょうか?

死刑を宣告される瞬間を、全国の視聴者の皆さんは待っている。

この芸能人に、いったいどんな刑が処せられるのか?と。


考えてみると、実に怖い番組です。
処刑台に上がり、まさにギロチンが落ちてくるところを見せられているわけですから。

ブラウン管の芸能人の顔はアップされ、青ざめています…

芸能人の行く末はどうなるのか?
ジャーン!!
この世の終わり!!
気絶するようなコメントが出るか???

この緊張がたまりません。
などという最高に緊張した気持ちが、まさに「ズバリ言うわよ!」の壺ではないでしょうか?

…人の不幸は蜜の味…

世間は冷たいですよ。 私も芸能人には冷たい…。 だってそれだけ稼いできてるんですから。 と、皆さんも覚めた目で見てませんか?

ジェットコースターのような人生、上り下りの激しい人生が当たり前…じゃん!なんて。ハハハハ


本日ご紹介しますのは。「ビジネスオーナー」(金時力でお金も時間も両方稼ぐ“ビジネスオーナー”になる方法) 田淵裕哉 著 です。

その中で…二度目に読み返したときに、胸に突き刺さった言葉がこれでした。

『目標が達成できない理由は、その人の能力や意思や性格には関係ありません。 目標が達成できない本当の理由は、ズバリ「成果に通じる継続的な行動をしていないだけ」です。』

成果に通じる継続的な行動をしていないだけ

ががががーん!(ベートーベンの運命をイメージして下さい)

まるで私が処刑台に登り、鋭いギロチンの刃に遭遇したようなショックと緊張ではないですか?

せ、せいか…に通じていない。 通じていないことを今、私はやっていませんか?(やっていました。)


今年有名になった一発芸人の「おっぱっぴー」さん。
早大を出て一発芸人なんですから、面白い!
『人の能力や意思や性格には関係ない!おっぱっぴー!』
『誰でも目標をクリアできる!』
『成果に通じる継続的な行動が必要なだけだ!』


そりゃ、関係ねぇ!そりゃ、関係ねぇ!

…このあとは、ご想像にお任せしま~す。

能力関係ねぇ!

意思関係ねぇ!

性格関係ねぇ!


~♪

ビジネスオーナー 田淵裕哉 著

金時力





--------------------------------------------------------------------

<<BACK//HOME//NEXT>>

--------------------------------------------------------------------

(C)SUCCESS




ビジネスオーナーを目指す男が気になるノートパソコン(デル)


 


© Rakuten Group, Inc.